FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム製作進捗その5

おはようございます。

私事ですが、amazonからアップルウォッチが届きました。
早速使い始めているのですがちょっと感想をば!
液晶解像度は、綺麗です。タッチの触り感も問題ありません。
アプリ一覧画面的なものは、蓮コラみたいで少し違和感があります。
傾けるときちんと正確な時計表示されます。
付け心地はまずまずです。初期設定で日本語を選択して、ペアリングするだけで
完了です。充電方法は電磁誘導によるものですが、やっぱり最大のネックは
スマホと同様毎日必要になることと、コストパフォーマンス。
ほぼ時計機能がメインで使いそうなのですが、毎日充電は正直辛いです。
また、あの大きさで地図を見ようとは思いません。
個人的には3次元的にアイコンを押せば空間に地図
表示できるような技術を開発してもらいたいものです。
結論は、スマホと普通の時計で十分だと思います。

さて本題ですが、ゲーム製作の進捗状況はというと、システム画面デザインの
組み込みが完了しました。
タイトル画面、セーブ画面、ロード画面、CG画面、シーン画面
等最低原必要な画面組み込みは完了したところです。

現在のメイン作業は、継続でシナリオ見直しによる修正など、スクリプト作業
になります。本格的なデバック作業は来月からになりそうです。

今回の作品はゲーム性というより実用性重視で製作しており、最近巷に溢れてい
る過剰な演出は控えていますが、絵と声が好みであれば、読者を、最低1度は満足
頂くことはできるのではと考えています。

次作品に関しては、ゲーム性も重視しており、本格的なADVゲームになるものを
制作しているところです。本作品の売り上げ次第で次作品の燃料投下の起爆剤
になれば幸いです。

皆様も応援宜しく御願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。