FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム製作進捗その7

ニーハオ

仕事の都合上、ドタバタしていたらだいぶん間をあけてしまいました。今中国からブログを書いています。日本よりだいぶん湿気があって、外にいるだけであっという間に体力が奪われます。

さて製品版は、おかげさまで、ほとんど完成しまして、9割ぐらいまで進んでいます。今は、細かい音量調整や台詞抜けなどバグチェックがメイン作業になります。

本作品の特徴は、実用度を重視して、特別シーンの動画に特に力を置いています。絵柄と声優の声を気にいって頂ける方は、一度は満足頂けるもの
と思い製作しました。

発売予定日は、今のところ変更ありませんが、1週間程度遅れるかもしれません。その際は、事前に公式ホームページに通知しますのでご容赦くださいませ。

ゲーム製作進捗その6

私事ですが、春初めということで財布を購入しました。
とあるブランドものですが、素材はイギリスから輸入して
製造元は日本で作られています。センスもよく値段も手頃なのが
購入に決め手でした。
ちょっと私事備忘録。縁起を担いで天赦日に購入しました。
手元に届くと想像以上の出来映えで有り難く使わせて頂こうと思います。
風水を調べてみたところ、なにやらすぐ使うのではなくて、1週間ぐらい
財布の中に縁起物や種銭を入れておいて北向きに大事に保管していれば、
財布もそのお金を覚えていてくれるらしく、貯まりやすい傾向にあること!
但し、身分相応にしないと入れすぎるのもダメらしい。
早速実践中です。今まで縁起を担いで財布は購入したことなかったのですが、
ちょっと楽しみです。結果報告は一年後ご報告???

さて、ゲームの進捗状況ですが、
・立ち絵組み込み中
・シナリオ修正・分岐追加等
・音声修正・BGM調整
・背景選定・見直し
・イベントCG追加箇所調整
・システム画面調整
・回想シーン・フラグ調整
などなど、作業は盛沢山あります。
目標来月中旬頃に全て組み込みが完了する予定です。

そこから全体的なデバック修正が入って、作品審査予定が6月10日を
予定しています。オンスケでいけるように、関係者一丸となり最後の
仕上げを協力して進めて行く予定です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。