FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム製作進捗その8

ご無沙汰しております。

何分海外在住のため、通信状態も悪く仕事が忙いため、しばらく更新ができておらず、
申し訳ありません。

とはいえ開発の方はほぼ終了です。デバック関係のメインシナリオのスクリプトは既に
打ち終えました。

現在、6月25日発売予定で進めておりますが、審査過程の期間を考慮して多少ずれるかも
しれません。 なんとか6月25日公開に向けれるように現在調整中です。



ゲーム製作進捗その6

私事ですが、春初めということで財布を購入しました。
とあるブランドものですが、素材はイギリスから輸入して
製造元は日本で作られています。センスもよく値段も手頃なのが
購入に決め手でした。
ちょっと私事備忘録。縁起を担いで天赦日に購入しました。
手元に届くと想像以上の出来映えで有り難く使わせて頂こうと思います。
風水を調べてみたところ、なにやらすぐ使うのではなくて、1週間ぐらい
財布の中に縁起物や種銭を入れておいて北向きに大事に保管していれば、
財布もそのお金を覚えていてくれるらしく、貯まりやすい傾向にあること!
但し、身分相応にしないと入れすぎるのもダメらしい。
早速実践中です。今まで縁起を担いで財布は購入したことなかったのですが、
ちょっと楽しみです。結果報告は一年後ご報告???

さて、ゲームの進捗状況ですが、
・立ち絵組み込み中
・シナリオ修正・分岐追加等
・音声修正・BGM調整
・背景選定・見直し
・イベントCG追加箇所調整
・システム画面調整
・回想シーン・フラグ調整
などなど、作業は盛沢山あります。
目標来月中旬頃に全て組み込みが完了する予定です。

そこから全体的なデバック修正が入って、作品審査予定が6月10日を
予定しています。オンスケでいけるように、関係者一丸となり最後の
仕上げを協力して進めて行く予定です。

ゲーム製作進捗その5

おはようございます。

私事ですが、amazonからアップルウォッチが届きました。
早速使い始めているのですがちょっと感想をば!
液晶解像度は、綺麗です。タッチの触り感も問題ありません。
アプリ一覧画面的なものは、蓮コラみたいで少し違和感があります。
傾けるときちんと正確な時計表示されます。
付け心地はまずまずです。初期設定で日本語を選択して、ペアリングするだけで
完了です。充電方法は電磁誘導によるものですが、やっぱり最大のネックは
スマホと同様毎日必要になることと、コストパフォーマンス。
ほぼ時計機能がメインで使いそうなのですが、毎日充電は正直辛いです。
また、あの大きさで地図を見ようとは思いません。
個人的には3次元的にアイコンを押せば空間に地図
表示できるような技術を開発してもらいたいものです。
結論は、スマホと普通の時計で十分だと思います。

さて本題ですが、ゲーム製作の進捗状況はというと、システム画面デザインの
組み込みが完了しました。
タイトル画面、セーブ画面、ロード画面、CG画面、シーン画面
等最低原必要な画面組み込みは完了したところです。

現在のメイン作業は、継続でシナリオ見直しによる修正など、スクリプト作業
になります。本格的なデバック作業は来月からになりそうです。

今回の作品はゲーム性というより実用性重視で製作しており、最近巷に溢れてい
る過剰な演出は控えていますが、絵と声が好みであれば、読者を、最低1度は満足
頂くことはできるのではと考えています。

次作品に関しては、ゲーム性も重視しており、本格的なADVゲームになるものを
制作しているところです。本作品の売り上げ次第で次作品の燃料投下の起爆剤
になれば幸いです。

皆様も応援宜しく御願いします。

ゲーム製作進捗その4

こんばんは。

昨日は、めちゃくちゃ頭痛できつかったです。たまたまと思いますが、私が頭痛の
あと、どこかで地震が起きているので、ちょっと気になります。
下記サイトが世界中で起きている地震リアルマップです。

http://ds.iris.edu/seismon/

日本列島赤すぎで見えません!活断層も人の身体で例えると血液みたいなもの
なので、地球にとって重要な場所であると思います。
そう思うと日本の位置は神秘的な場所にあると思います。

さて市販の頭痛薬を飲んでも直らなかったのですが、サントリーから発売されてい
る京都伊右衛門を飲んだらだいぶん収まりました。カテキン効果侮れず。

ゲーム製作の進捗状況はというと、今はBGM実装、スクリプト修正がメインになり
ます。遅くても来月中旬頃には、総合的なデバックができればと考えています。

尚、次作品のプロットも並行して進行中です。プロットの構想中が一番楽しいのか
もしれません。
シナリオができてしまえば、あとはいかに効率よくパズルゲームを進めるかにかか
っています。今回の反省を踏まえて効率よく進めるように取り組んでいきたいと
考えています。

皆様も応援宜しく御願いします。

ゲーム製作進捗その3

こんにちは。

今日、私達は、歴史的なニュースを目撃することができましたね。
そうオバマ大統領とカストロ議長が握手です。
また教科書の歴史に1ページ刻み込まれるのでしょう。
近い国同士仲が良くなることはいいことです。
不思議と日本の周りにもあんなに近いのに、宇宙一遠いじゃないかという国
がありますからね。高校生の集団万引きは残念な限りですが。

さてゲーム製作の進捗状況はというと、有り難いことにイラストは全て入稿が終わりました。
CGは、予定通り100枚近くに登ります。CG鑑賞が充実できそうでありがたいです。
絵師の努力の賜物です。

システムの方は現在、実装(セーブロード・回想・タイトル画面など)細かい足回り
部分とシナリオ一部見直しを進めているところです。

皆様も応援宜しく御願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。